ステージを終えてのメンバー

ステージを終えて

はじめてのミーティングでは

いつも話が盛り上がり矢印

30分のところ

延長になることがしばしばびっくり汗

昨日は約15分の延長で

まだマシなほうでしたねニコッ

そりゃ〜、お一人ずつ

感想などをお話しますと

時間も延びますよねあせ

それでもいいんです、いいんです手

色々なお話が聞けますから…ハート

 

この度、初舞台を踏まれた

K先生お社中のKさんハート

本番では、

落ち着いて楽しく演奏出来たそうです拍手

「この度、初舞台を踏ませて頂き

宗家先生をはじめ

先輩皆様方にお世話になりましたぺこり

と、ご挨拶にお越しくださいましたきらきら

素晴らしい拍手

K先生のご指導、

またKさんのそのお気持ちに

感服致しましたきらきら

やはり、皆様のお陰で…きらきら

という感謝の思いが

こうしてお心として

自然に表れるのですねちゅん

 

大変美味しく

また有難く頂戴致しましたよろしく

 

まぁ〜皆様、

ミーティングでは

それぞれにステージでの思いを

語ってくださいました感謝

やはり、ゲネプロをさせて頂けたことは

大変有難かったようです♪

 

大成功のステージに

みんなでピースサインピース

しかし…あせ

お一人だけ「まだこれから?」

の意気込みを感じられるえ?!

「(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」

 

「頑張ったよ〜ピース

と言いながら、

Nちゃんが持っている楽譜は

『ねむのお里きらきら

 

そうっがーん

今日はこれからが恐怖なのです…がーん

 

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けましたら嬉しいです♪

ことのね / お筝 / CM(0) / TB(0)
今日の私…。

とりあえず今日の私…。

 

最後にセルフで写した写真…笑う

4人それぞれに

一体何をしているのだか…あせあせあせ

 

時間がもっとあれば…ふらふら

 

芸能百華のHP、

姉がアップしてくれていますので

どうぞご覧くださいませねきらきら

 

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けましたら嬉しいです♪

ことのね / お筝 / CM(0) / TB(0)
桜に船???

昨日今日と

母の自宅でのお稽古♪

そして私のお教室先では

芸能百華の話に

花が咲いております笑う笑う

木曜日のミーティングが

超〜長くなりそうな予感…ちゅん

 

その芸能百華のゲネプロで

私が音響の方に

ピンマイクマイクをつけて頂いている際

「ふっ」と見ますと

お三絃の方のうしろに

ふ、船がっびっくりびっくり

私の気のせいはてなと思い

思わず、二度見をしてしまいましたびっくりびっくりびっくり

 

 

おまかせし、お願いした

舞台監督様には

『桜・七変化桜』のイメージの中に

『船船』があるのかと思い

びっくりしましたえ?!

 

芸能百華のHP

頑張って早めに作成しますので

お待ちくださいませぺこり

 

残念なことに芸能百華に

出演出来なかったSちゃん桜

昨日帰国されて飛行機

今日は元気にお稽古に

お越しくださいました感謝clearheart

そこで矢印

今まで芸能百華のステージに向けて

せっかく頑張ってこられた

『桜・七変化桜』でしたので

Yさんにお残り頂き

3人で合奏しましたよ♪

 

2週間ほど海外におられ

昨日帰国されたので

練習が出来ておらず

なかなか思うように

合奏出来ませんでしたが

それでも、

一緒にステージにたちたかった思いを

かみしめながら…きらきらきらきらきらきら

 

お昼間はお昼間で

Мさんの

ボランティア演奏♪に向けてのお稽古と

その次にお越しなられた

Wさんと3人で

『ねむのお里』を

暗譜合奏致しました手

 

お2人とも

ほぼ完璧に覚えておられ

素晴らしい拍手ときめき

2回、3回と合奏回数を

重ねていきますと

少し集中力が切れてくるようで

ミスが出てまいりますが

1回目に合奏♪した時には

ノーミスのお2人でしたよピース

凄いです拍手

 

 

木曜日、楽しみですねハート

自分で出来た矢印と思っていても

とにかく暗譜は集中力が大事ですから

周りの演奏に

惑わされることになりませんように…感謝

お祈り申し上げますふふふふふふ

 

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けましたら嬉しいです♪

ことのね / お筝 / CM(0) / TB(0)
余韻に浸って

今日はお稽古の一日♪でしたが

レッスンそっちのけ汗

昨日の話で持ち切り感謝ハート

出演くださった

生徒さんとも話は弾みますが

聴きにお越しくださいました生徒さんも

「とっても素敵でしたぁ〜うっとりハート

ですって感謝

 

そして矢印

お越しくださいました方から

ステージ写真を頂戴しきらきら

その写真の数々を見て

一段と感激しておりますときめき

素敵に写してくださって

本当に感謝です感謝ハート

 

いかがですか〜感謝きらきら

素敵でしょうきらきら

 

演奏もうまくいきましたし

ご機嫌ですわーいわーい

やはりゲネプロを

行ってくださったお陰が大きいです感謝

音響・舞台照明では

舞台監督様にも

大変お世話になりましたきらきら

大満足のステージを

本当に有難うございました感謝

 

また、会場スタッフの方々にも

大変よくして頂きましたきらきら

駐車場のお世話を

してくださいましたおじさまも

とても親切でいらして

有難うございましたちゅん

(一緒に写って頂いてすみませんあせ

また昨日のステージには

孫弟子もたくさん出演くださいましたひよこ

 

愛美社中きらきら

C先生お社中きらきら

K先生お社中きらきら

 

ステージ後は

小人数で打ち上げをビール

(K先生っ汗

またまた目を閉じている写真で

ごめんなさいっぺこり汗

お店の入り口に飾ってある

巨大にぎりえ?!痛い

そしてその前にて

記念撮影ふふふふふふ

 

 

早朝より堺までお運び頂き

誠に有難うございましたぺこり

 

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けましたら嬉しいです♪

ことのね / お筝 / CM(0) / TB(0)
とりあえず…

芸能百華きらきら

無事に終了致しました感謝ハート

 

本日の『桜・七変化桜』は

最高のステージでした拍手

 

孝山先生、尺八の諸先生

また『淀の会』の皆々様菖蒲

本当に有難うございましたぺこり

 

きっと皆様も私と同じく

大満足の演奏きらきら

気持ちの良い達成感力こぶ

そして

余韻に浸っておられることと存じますうっとりハート

 

今夜はぐっすりと

眠ることが出来ますねちゅん

 

今年の芸能百華でも

10時開演の

オープニングを飾らせて頂きまして

早くにステージが終わり、

その後は尺八の諸先生も

大変お疲れになられたと思いますので

喉を潤して頂きましたビール

 

そのあと私たちは自宅に戻り

ちょっとお洋服に着替え

会場に戻りました矢印

終演間近まで

宗家先生&Sさんもご一緒くださり

会場内で

ステージの鑑賞をさせて頂きました目

 

ロビーに出ますと

ちょうど、大学の生徒Оさんと

バッタリお会いしハート

一緒に写真を写しましたハート

 

宗家先生とSさんの写真、

ちょっと斜めってしまって

ごめんなさいごめん

 

とりあえず、

今日の写真を少し…

 

N君の袴姿手

 

 

メンバーのお姉様方が

N君のことを

とても可愛がってハートくださるので

本当に有難く感謝します感謝

 

最後になりましたが

ステージ本番直前汗

緊張している…と言いながら

このような試みを〜ちゅん

それは…

『孝山先生を

私たち二人の手の平に乗せよう矢印

というものでした感謝 が…

 

1回目は『ズレてるはてなはてなはてな

 

再びチャレンジちゅん

 

Nちゃんのお陰で

うまく乗った矢印 いえ

お乗りになられた矢印です拍手

 

そうです矢印 

蓮の花蓮にお乗りになられていますきらきらきらきらきらきら

 

皆様の素敵なお写真は

またHPにアップさせて頂きますちゅん

 

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けましたら嬉しいです♪

ことのね / お筝 / CM(0) / TB(0)
続けて更新!

明日は一日お稽古♪

夜はステージの仕込みがございますので

帰宅も遅くなり

きっとブログも

ゆっくりと更新できない…汗

と思いまして

今夜は2回続けての更新です感謝

更新日は

違いますので

どちらもご覧くださいませね〜ピース

 

前回アップした

たくさんの写真は

『ま・と・もきらきら』なリハーサル写真♪

淀メンバーの

芸に対する真剣さが伝わる、

数々の写真でしたちゅんハート

 

そして日付の変わった今日の写真は〜っちゅん

 

もちろん矢印

素敵な写真も

いっぱいありますよ〜感謝ハート

 

この後、持ち主のN君、

「皆様が、引いていたかな涙と思い、

師匠に迷惑をかけたのでは…涙

と、心配してメールをくださいましたあせ

いえいえ、大丈夫ですよあせ

みんな、引いていたげっ

というよりは

とても面白いな〜笑う笑う

と、和んだことと思いますあせ

 

『桜・七変化桜

皆がここまで頑張ってまいりましたので

一人も欠けることなく

素晴らしいステージに致しましょう感謝ハート

 

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けましたら嬉しいです♪

ことのね / お筝 / CM(0) / TB(0)
芸能百華 迫る!

季節の移り変わりは

本当に早いです秋

毎日が暑くて暑くて

早く涼しくならないかな〜秋

なんて言っていたのが

つい先日のような…

それなのに今ではもう

モコモコ羊

ホームウエアを着ています星

朝晩は

すっかり寒くなってまいりました寒い

 

先日、歩道を歩いておりますと

『秋枯葉』真っ只中だな〜ほのぼのほのぼの

と感じ

大好きな秋を写しましたスマホ

 

近所ではなく

どこか紅葉を見に

ゆっくりと出かけたいです〜ほのぼの

 

と、今日は

早くもクリスマスツリーを目にし

こちらも撮影スマホ

 

あとひと月ちょっとで

クリスマスクリスマスだなんて

1年が早すぎますびっくりびっくり

 

さてさて矢印

いよいよ芸能百華のステージが

明後日と迫りました感謝

昨日のリハーサルでは

出演者全員が

和室に入りきらなかったので

2組に分けての合奏でしたが

皆様が今まで

本当に頑張って練習くださり

『桜・七変化桜』も

私が思う曲に近づいてまいりました感謝

あとは、当日のステージで

思いっきり演奏して頂きたいと思います♪

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けましたら嬉しいです♪

ことのね / お筝 / CM(0) / TB(0)
木曜日の淀

この日曜日の芸能百華きらきらを目前に

今日は、最終リハーサルが

行われました♪

 

明日から名古屋入り…という

お忙しい孝山先生も

そのような最中、

私どものリハーサルに

お越しくださいまして

誠に有難うございましたお礼

 

 

今日もミーティングで始まり

宗家先生からのお話を交えながら

日曜日の最終チェックを

みんなで話しましたチェック

前日の搬出&舞台仕込みなどなど

みなさま、把握できていらっしゃいますかはてな

 

『桜桜』のリハーサル風景は

また載せさせて頂くと致しまして

今日も滋賀より

Oさんがお越しになり

お三絃デビューをさせて頂きましたきらきら

まだお三絃を習い始めて

一年経っておられない彼女ですが

上達は早く矢印

本日『八千代獅子』に入らせて頂きました感謝

ちなみに…

『桜桜』お三絃のFさんも

素敵です〜ちゅん拍手

『でんびっくり』と貫禄ですびっくり

 

Oさん、これから滋賀まで帰られます車ダッシュ

今日は八尾付近で

事故渋滞があり

少し遅くなられたそうですが

無事に到着されたとのことで

安心致しましたちゅん

 

朝晩冷え込んでまいりましたので

皆様、お体を大事にされてくださいきらきら

私ももう少し、

喉がスッキリしませんで

気を付けますにこにこ

 

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けましたら嬉しいです♪

ことのね / お筝 / CM(0) / TB(0)
先日の桜リハ♪

明日はいよいよ

2回目で最後の『桜リハ桜

またまた孝山先生が

お越しくださいますよ〜矢印

 

こちら、先日1回目のリハーサル模様♪ハート

 

お三絃の皆様のお写真

殆どなくてごめんなさいぺこりあせ

そして演奏者の皆様、

ご自身のお姿などをご覧になられ

姿勢や諸々の角度など

改められるところは

当日に向けて意識してまいりましょうおー

 

まずは明日の最終リハで…手

 

今日、お箏友達のうさぎさんより

とっても可愛らしいきらきら

そして粋なプレゼントきらきら

お送り頂きました郵便

 

来年は『戌年犬』ですものね犬

 

今年『年女(36歳あれ?あれ?)』の私は

もう11月だというのに

何事もなく…ショボン

年頭には

「今年は良いことがありそうな…」

なんて言っていましたが

普段とまったく変わらない一年を

あと2ヶ月で終えようとしていますあせ

 

しかし矢印 

うさぎさんに頂いた

この『金の戌金』で

来年…とはいわず

既に今日から

幸運が訪れてくれそうな予感です感謝ハート

 

ありがとう…ちゅん

大切にしますハート

 

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けましたら嬉しいです♪

ことのね / お筝 / CM(0) / TB(0)
大学講座

今日は大学講座の日学校

久しぶりに全員出席で

和室はいっぱいいっぱいびっくり矢印

と申しますのも

『花りんどう』の仕上げということで

М先生に、17絃をお持ち頂きましたので

そのスペースも必要でしたからね〜汗

 

花りんどうをみんなで数回合奏し

次に『祭り祭』に入りました♪

「はっはっ=3

の掛け声も一人ずつしましたし

『胴びっくり』『打びっくり』も叩きましたよ〜手

素敵な生徒さん達ハートに囲まれて

今日も一日、

楽しかったですうふハート

 

 

ところで話は全く変わりますが

皆様、この『べんりで酢ペットボトル』って

ご存知ですかはてな

 

先日、思いがけない方より頂戴し

これがまた男の方から頂いたので

意外びっくり矢印 と申しますか

可愛い感謝矢印と申しますか…(失礼あせ

本当に便利ですピース

多めに購入されたそうで

頂いちゃいました感謝ハート

 

トマトトマトですと

スライスしたトマトに

『べんりで酢ペットボトル』をかけて

しばらく冷蔵庫に入れておくだけで

とってもおいし〜くなります手

既に結構使ってますハート

 

どこにでも売っているのかな〜はてな

皆様もお試しあれニコッ

 

 

昨日の『素敵すぎる写真きらきら』のあとには…感謝

 

こちらもすべて

素敵ですけどねふふふふふふ

 

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けましたら嬉しいです♪

ことのね / お筝 / CM(0) / TB(0)