<< 今日のお稽古♪ | main | 何の棒??? >>
それぞれに頑張ってる!

今日のお稽古にも

たくさんの生徒さん矢印

お越しくださいましたが♪

夫々に、

今、頑張らないといけない曲が

違います力こぶ

もちろん、秋の演奏会もみじでの曲に

追われる方

お弾き初め正月に向けての曲を

今から一生懸命頑張る方三味線

職格者は

それと同時に『暗譜』をしなければ

ならない曲もあり大変汗

そして今、

私が抱えている仕事の原稿鉛筆が上がれば

『八千代獅子』も

再び頑張らないといけなくなりますから

それまでに、今 抱えている曲を

しっかりマスター出来るよう

練習に励まれてくださいませにやり

 

今日のМさん、

『ねむ』の17絃をお持ちくださいましたきらきら

芸能百華が終わるまでには

コツコツ頑張って練習に励んで

頂きたいと思いますkyu汗

 

『ねむ』と同時に

その頃には

『落葉の踊り落ち葉』を上がった方も

一度合奏を入れてくださるそうです感謝ハート

楽しみ〜っわーい

宮城曲の『落葉の踊り』『瀬音』『水の変態』などなど

素晴らしい曲が

たっくさんありますわーいハート

何れも、学生時代に

宮城の先生に習いに行きました♪

ま、若い頃は

本当にお箏を勉強したくて

習いに行ったのではなく〜あせ

東京に遊びに行きたい気持ちだけで

「ラッキーラッキー」くらいに思っておりましたが、

今となっては

習いに行ってて良かったなぁ〜ちゅん

と、思っております感謝 親に感謝感謝

 

さてさて、

話は逸れましたが

Мさんの次にWさんがお教室に入ってこられ

「な、なんですかえ?! これはびっくりびっくり

そりゃ〜、知らないでお部屋に入って

お椅子がこんな状態ですと

びっくりされますよねあせ

「椅子取りゲームでも始まるのかと

思いましたあせ」ですってふふふふふふ

 

今日は、Yさんの立奏での

お三絃レッスンもございますので

スタンバイピース矢印

2枠続けてですし

お椅子にて…あせ

 

続いて

Yさん&Sちゃん桜をパチリカメラ

Sちゃんは『芸能百華きらきら』に向け

桜の2箏を頑張っております力こぶが…。

なかなかリハーサルに入りたくても

入れない為、

合奏回数が少なく不安ですショボン

今日は、初めて17絃をいれて差し上げましたが

慣れない音やリズムが入り

スピードも増すとパニック冷や汗冷や汗冷や汗

9月の合奏も

お仕事で出張が多く

参加出来ないそうですので

かわいそうです悲しい

 

宗家先生に「出来る矢印

と仰って頂き

2箏にパート変更したSちゃんですので

期待にお応えしたい矢印

と言う気持ちは

彼女も私も同じ思いですちゅん

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けましたら嬉しいです♪

ことのね / お筝 / CM(0) / TB(0)